【アイプチメイクが上手くいかない人向け】アイプチやアイテープをしても綺麗にアイメイクを完成させる方法

こんにちは!

 

今回は、

 

一重、奥二重から二重にしてメイクをする時の

綺麗に見えるメイク方法

 

をお伝えします!

 

メイク動画など、メイク方法を紹介しているものは二重が前提で作られていて

一重の私はどうすれば…』

 

『一重メイクも可愛いものがあるのはわかるけど、どうしても二重にしてメイクしたい!』

 

『アイプチをしてメイクをすると、アイプチが悪目立ちして綺麗にアイシャドウがのらない…』

 

悲しそうにブランコに乗る会社員のイラスト(女性)

 

こんな思いをしたことはありませんか?

 

私も過去にこのような思いを抱えていました。

 

そして試行錯誤し、

アイプチをしても綺麗にメイクができる方法を編み出しました!

万歳をして喜ぶ人のイラスト(女性)

 

そのメイク方法をお伝えします!!

 

 

アイテープなどでも共通ですが、今回はアイプチを前提とします!

 

まず順番を守ることが大切です!

アイシャドウ→アイライン→アイプチ

 

ですが、

大粒のラメのアイシャドウを乗せる場合は

1番最後にのせると綺麗にキラキラします✨

 

最初のアイシャドウのポイントは、

後からアイプチでまぶたが折り込まれるので、

 

薄めの色で良いので少し幅を広めに入れると良いです🙆

 

二重ラインもアイラインと同じタイミングで大丈夫です!

 

 

 

また、二重に自信がない…という場合は、

 

涙袋メイクに力を入れることも大事です!

 

 

 

涙袋は、コンシーラーを塗り、ピンクのラメをのせるとぷっくりしてみえます!

 

影は薄く細すぎずを意識して、

ピンク味がかかった茶色で

ぼかしながら書くと自然です!

 

 

アイプチをしてメイクをする場合、まずは順番を意識してみてください✨