【適切な二重幅が分からない!と迷走中の方へ】二重幅の決め方

こんにちは!

 

今回は、

 

自分に合った二重幅が分からない…

 

本当は幅広にしたいけれど、

広いとすぐに取れてしまう…

 

とお悩みの方に向けて、

 

 

適切な二重幅の見つけ方

 

をお伝えします!✨

 

二重幅が適切だと、

アイプチのキープ力が

圧倒的に高まります!!

 

かわいいアイドルファンのイラスト(ペンライトなし)

 

取れているのでは…

と不安になりながら過ごすのは、

とてもストレスですよね。

 

そんなストレスや不安から解放されて、

 

理想の二重幅で過ごしたい…

 

と思いませんか?

 

そんな悩みを抱える、過去の私のような人を

少しでも助けたい…!

 

という思いでこの記事を書いています🥹

 

茶色い髪の女の子のイラスト

 

アイプチなどの二重用品を使う方は特に!

ぜひ最後までご覧ください☺️

 

その方法をお伝えします!

 

 

準備するものは、

 

・お好きなプッシャー

 

これだけです!

左右の幅が広いプッシャーをおすすめします🙆‍♀️

 

私はこちらを愛用しています!

D-UP Wonder Eyelid Tape | D-UP | アイメイク&プロフェッショナルネイルの株式会社ディー・アップ

 

 

こちらのプッシャーは本当に使いやすいですし、

 

アイテープ派でない私も

むくみがひどくてアイプチでは二重にならない!

という日などにも

 

このテープは使いやすく、沢山入っているので

1つは持っていて損しないと思います🙆‍♀️

 

では方法をお伝えします!

 



 

まず目をめいっぱい開きます。

 

その後普通の目に戻したときに二重の線が出ない方は、

一度マッサージを取り入れることを推奨します◎

 

普通に目に戻したときに、ほぼ理想の幅であるならば

その幅のままアイプチをして良いと思います!

 

私の場合それだと狭すぎてしまい、

理想どころか逆に取れやすくなってしまっていました(´;ω;`)

 

 

そのような方は、次に8割ほどの力で目を開いてみてください!

 

薄く線が出るかと思います。

その線に沿ってアイプチをすると

取れにくく、狭すぎない二重ができると思います!

 

それでも理想とは違う…という場合は、

 

摩擦をかけないよう気を付けながら

マッサージを少しずつ行っていきましょう!

 

また、瞼の筋肉をつけるため

目の体操も取り入れると効果的です!

 

目を大きく開閉することを

数回するだけでも効果が出ます!!

 

ぜひお試しください!